101: FROM名無しさan 2014/05/14(水) 15:54:16.89
接客業してて思うが、クレーマーやDQN客も当然悪いが、必要以上にぺこぺこする店員に
も原因あるなとすげー思う。
物買ってくれてるから給料発生するというのは分かるんだが、日本は度が過ぎるな。
そりゃいつまで経っても接客は底辺と言われますわ。
明らかに客が悪い場合は出禁でいいだろ面倒くせー国だ。

102: FROM名無しさan 2014/05/14(水) 16:04:10.20
クレーマーってジジイが多い。
うちの店に来る悪質クレーマージジイがいた。
ある日、ジジイはコンディショナーの詰替を二つ持ってきた。
こういう場合、本当はシャンプーとコンディショナーを一つずつ買おうと思ったのに、間違えてる持って来るお客さんがたまにいる。
「コンディショナー詰替二つでよかったですか?」って聞くとクソジジイは大声で「そんなことはわかってる!!」と怒鳴りやがった。
そして数時間後、店にジジイから電話がきて、コンディショナー二つ入ってる。シャンプーを買ったのに。お前のミスだろ。家までシャンプー持ってこいと言われた。
こいつボケてんのかと思った。
俺がちゃんと聞いていたことは隣にいたレジの子が証明してくれた。

とりあえず面倒だが、持っていくことに。
持って行くと来るのが遅いとかまたクレーム。「今度行った時はちゃんとしなかったらお前をクビにしてもらうからな!」とクレーマーお決まりのセリフ。

俺「大丈夫です。今度はありません。あなたはうちの系列店全て出入り禁止になりました。もう来ないでください。あとこれは本部に文句言っても無駄ですよ。これが本部からの出入り禁止通達です。」

この瞬間かなり気持ち良かった。いつまでも店側が下手に出ると思ったら大間違いだ!

後日、恥もないのかまたジジイが店に来て、速攻で警備員につまみ出されてたのは笑った。

103: FROM名無しさan 2014/05/14(水) 16:15:40.77
>>102
やだ、超イケメン。
同じ接客業やってる身としては拍手モノだわ。

ウチはそんな風にはならんだろうけどw 本部的にも客が絶対正義みたいだし。
日本という奴隷民族専用仕事ですしおすし。

104: FROM名無しさan 2014/05/14(水) 16:24:54.68
>>103
前々から本部に報告してたからな。
本部もこれ以上好き勝手されると、店員にも他のお客様にも悪影響でしかないと判断したんだろ。

ちなみに店長は「俺が行ってもいいが、君が行ってくるか?出入り禁止を告げるとスッキリするぞwww俺も昔したことあるからわかるwwwどうせなら嫌味のひとつでも言ってやれwww」と笑いながら送り出してくれた。
店長も鬱憤溜まってたんだろうな。

105: FROM名無しさan 2014/05/14(水) 16:31:44.36
>>104
なにその状況w めっちゃ羨ましい。
まあ、元々かなり厄介なクレーマーだったみたいだからだろうけど。
やっぱりそのクラスになれば本部も動いてくれるかな? いや、無理かw